Monday, April 13, 2015

チョモランマの思い出

チョモランマ山は8848メートルで、世界で一番高い山です。チョモランマ山に登ったことがあります。二年前に、わたしと家族はチベットへいきました。チベットはきれいなところでした。家族とチベットのおてらを見たり、いろいろな湖を見たりしました。

それから、わたしたちは一番有名なチョモランマ山へ行きました。チョモランマ山はとてもたかったですから、登ることができないと思いました。でも、チョモランマ山の天気がよかったですから、父は山に登りたかったです。昼ごはんをたべてから、初めて山に登りました。山の上で人がとても多かったです。ですから、わたしはぜんぜんしんぽいしませんてした。六時間かかって、山の上のホテルにつきました。天気がだんだん寒くなって、みなさんは疲れましたから、のぼりをとめました。山の上のホテルにとまりました。次の日、チョモランマ山の朝を見に早く起きました。チョモランマ山の朝とてもきれいでした。朝ご飯を食べてから、山の下へ行きました。

家族と始めて高い山に登りますから、チョモランマ山の思い出がわすれられません。

4 comments:

  1. モニカさん、こんにちは。

    なかなかチェモランマにのぼったことがあるひとはいないと思います。すごいですね!
    空気がうすくてくるしくなりませんでしたか?

    いちばんさいごの文は、もしかして反対の意味ですか?
    家族と初めて高い山に登ったので、チェモランマの思い出はわすれることができません。でしょうか?

    TA_S

    ReplyDelete
    Replies
    1. 空気がまったうすくなりますけど、酸素ボンベがありますがら、あまり苦しくなかったですね。
      はい、間違いをかえたことがあります。ありがとうございました!

      Delete
  2. シーさん、こんにちは。とてもいい作文ですね。すごいです。わたしもいつかチベットへ行きたいです。シーさんはチベットで写真をとりましたか。Blogではったらいいですか。

    ReplyDelete
  3. シーさん、こんにちは。すごいですね!わたしもチョモランマ山へいきたいですが、頭がいたくなると思います。チョモランマ山で写真をとりましたか。

    ReplyDelete